プラエデの攻略的なsomething

プラエデに関する攻略、初心者向け記事、雑記等を書いていきます。これからゲームを始める人の手かがりになったり、ゲームをやってる人と交流できればなと思って書いてます。宜しくお願いしまっす!

【闘技場】リンを紹介!現状最狂ダメージソース【プラエデ 】

 

こんばんは、日向です。

最近闘技場でリンを攻守どちらのパーティにも入れているんですが、⭐︎7まで覚醒してからの活躍ぶり、もとい暴れっぷりがすごかったので今回はリンについて紹介をしていきます。

実際に使った時の活躍は後半に書いてます。目次から飛んでもらって構いません!

 

 

リンさんとは?

リンは自分自身をリンさんと呼ぶ時があるので、僕自身それが気に入っているのもあって、さん付けで行こうかなと思います笑

 

f:id:shadowqlow:20210125233228p:plain

脚フェチに効果抜群

はい、見た目から既に強い(色んな意味で)ですね。

レッドとしてジャイアントパンダの遺伝子が発現してます。優しそうな見た目通りのゆっくりなボイスにとても癒されます。食べるのが好きな女の子という所も好きです。あと銀髪ショートという所も好k...

 

武器はハンドガ二丁ですね。プラエデ のストーリーには騎士団やら魔法やらが存在します。そんなファンタジーな世界なので皆んな剣や弓や杖で戦っているんですが、リンさんはハンドガンを両手に持っている所がやばいですね。しかも形状的にデザートイーグルっぽくないですかね?ハンドガンというよりマグナムです。やばすぎ

 

 

リンさんを解説

さて奥義から紹介していきますね。

 

f:id:shadowqlow:20210126000506j:plain

 

縦列なので最大2人に攻撃できます。攻撃*170%というので倍率は高めです。後述しますが、リンさんは会心も上げられるので会心が出ると、攻撃*255%ほどになり単体奥義に匹敵します。

2人に攻撃するので会心にもなりやすい。そしてこれを撃つと300点SP回復するのでこの奥義は火力の高さと回転の速さでダメージソースとしてかなり優秀です。

沈黙は100%付与で相手の奥義を遅延させられるので、役に立ちますね。

 

f:id:shadowqlow:20210126002618j:plain

 

特技ですが、単体に攻撃*135%のダメージを与えて、相手のSP DOWNと自身の1行動ターンの会心25%UPというものです。

この会心UPが効果的で装備で補ってあげるとよく会心を出してくれます。

 

f:id:shadowqlow:20210126003520j:plain

本の力とはなんぞ

EXスキルの「おやつタイム」でSP回復が1,2ラウンドにあるので、SP回復がめっちゃできるキャラになってますね。シェリーのブーストと組み合わせなくても奥義をバンバン撃ちます。またこれにより高SP狙いであるハロショウの屍毒効果を受けるので、実質的に避雷針として機能します。

 

そして「クマの血脈」ってのがリンさんの最狂と言える部分ですね。ハロウィンショウと同じ覚醒状態によって効果が変わっていくEXスキルです。

 

要するに⭐︎7になると、

HPが50%以下になるとHPを50%回復できます。重傷無視で問答無用で回復するので回復というよりHPの復元の効果です。

そして攻撃10%UPとダメージ減20%UPが付きます。更に回復した後、HPが10%減少する毎に追加で攻撃10%UPとダメージ減5%UPしていきます。HP復元もあって、生存力がとても高い。

最大で攻撃100%UPとダメージ減65%UPとなりまさに要塞になります。ガチタンです。

 

 

僕はこんな感じのスキルを持った大器晩成キャラが好きで、⭐︎7になってから本領発揮な所が、育成し甲斐があって良いですよね。

 

リンさん闘技場で大暴れ

 

さて能力を解説してきましたが、ここから闘技場のダメージ等を見ていきましょう。

 

f:id:shadowqlow:20210125235230j:plain

露出がやばすぎるけどかっこいい

突破はミスリルで止まってますが覚醒は⭐︎7です。

装備でなるべくダメージが出せるようにしてます。以下装備特記事項です

  • 地獄の力装備
  • 会心会心力をできる限り上げる
  • HPや素早さは適当

 

では挑戦成功のパターンから見てって下さい!

 

f:id:shadowqlow:20210126011710p:plain

此方戦力220万、彼方戦力240万

この陣列はルルリカを受けようとリンさんを中央に配置してシェリーと共同で相手のグローリアとルルリカを倒してしまおうという形です。

向こうもハロショウとリンさんを擁しており、彼我双方においてリンさんが屍毒の避雷針となってますね。マークである逆三角形デバフがついているのがわかると思います。ハロショウとモニカは目の前の敵を撃たないのでそこにラヴィを配置。相手のリンさんは此方のグローリアで受けます。

 

f:id:shadowqlow:20210126014051p:plain

1ラウンド最終攻撃

此方のリンさんがまだスーパーサイヤ人になってませんがここで奥義ですね。

 

f:id:shadowqlow:20210126014448p:plain

f:id:shadowqlow:20210126014558p:plain

 

会心が出まして、69万ほどのダメージが出ました。ハロショウの最初の奥義ダメージが56万くらいだったので数値としてリンさんの与ダメージの方が高くなります。

 

f:id:shadowqlow:20210126020101p:plain

f:id:shadowqlow:20210126020129p:plain

やっとなれたね超サイヤ人

思っていたより遅いタイミングではありましたが、、エヴァンテの奥義を喰らった後にHPが50%UPしました。

そして狂暴化の効果によりリンさんは攻撃10%UPでダメージ減20%UPの状態です。

 

そして奥義 

f:id:shadowqlow:20210126020825p:plain

f:id:shadowqlow:20210126021031p:plain

f:id:shadowqlow:20210126021102p:plain

1回目の奥義と同じく会心は1人ですが、このダメージ量の差が出ます。

69万87万、マークとかもなくリンさん自身の威力向上でこの差です。これがHPが10%減る毎に差が開いていくイメージでオッケーです。そう考えるとめちゃ強いですよね?

 

以下結果

f:id:shadowqlow:20210126022147p:plain

独壇場ですね。

 

もう一戦、そして結論

防守成功パターンです。ダメージがエグかったので見せたくて書いてます笑

まずリザルトと陣列を出しますね。

 

f:id:shadowqlow:20210126024938p:plain

f:id:shadowqlow:20210126025335p:plain

此方戦力220万、彼方戦力250万

こんな感じです。ロールの信念が発動してたら厳しかったですが、タンクキャラ達がちゃんと耐えてくれて返り討ちにできたので良かったです。

(グローリアが後ろなのは最終ラウンド判定で粘り勝ちできる可能性があるからです笑)

アタッカーが狙われてしまって前半で倒されてしまうのですが、その分リンさんがフィニッシャーとして活躍してます。防守側なので右手が僕の陣営です。ではリンさんの奥義ダメージを見ていきましょう。

リンさん奥義1発目

f:id:shadowqlow:20210126025634p:plain

1発目

ここで相手のハロショウを倒せましたね。会心なしで57万ダメージ

 

f:id:shadowqlow:20210126030543p:plain

リンさんピンチ、、からの〜

f:id:shadowqlow:20210126030719p:plain

リンさんブチギレ

こっちのハロショウが倒され、リンさんにタゲが来た所で狂暴化状態になりました。

緑のオーラを纏い、攻撃UPしてます🔥

 

リンさん奥義2発目

f:id:shadowqlow:20210126031034p:plain

2発目

ロールとモニカを狙って会心なしの70万ダメージ。(攻撃0%UP)

ダメージ自体は上がってますが、ルルリカの奥義で攻撃DOWNが入っています。攻撃UP効果は丁度相殺されているはずですが、結構いいダメージ入ってますね!

 

リンさん奥義3発目

f:id:shadowqlow:20210126031255p:plain

3発目

エヴァンテとルルリカを狙って会心なしの99万ダメージ(攻撃40%UP)。これで相手のエヴァンテも落ちました。この場合、ルルリカの攻撃DOWNが無ければ60%UPなので100万ダメージは軽く超えてきますね。

 

f:id:shadowqlow:20210126031502p:plain

通常攻撃タイム

 

リンさん奥義4発目

f:id:shadowqlow:20210126031617p:plain

f:id:shadowqlow:20210126031700p:plain

リンさん、すごいよ

相手のルルリカ1人に対して撃った最後の奥義。会心ありで133万ダメージ(攻撃50%UP)。攻撃DOWNで苦しめられたからか会心を出してフィニッシュしてます。

2人に対して会心ありであれば266万ダメージ出せますね。

 

まとめると、、

 

  • HP50%以下になると、HPを50%回復(復元)できる。
  • 狂暴化してから攻撃UPとダメージ減UPにより要塞と化し、アタッカー兼タンクとして真価を発揮する。
  • HPが低くなるほど火力が出て、ダメージが通らなくなる。
  • 会心UPにより優秀なダメージソースとなる。

 

ってのがリンさんの特徴ですね。

 

f:id:shadowqlow:20210126034333p:plain

かっこいいんだけどエ○すぎるな

 

いかがだったでしょうか。間違いなく最狂です笑

弱点として挙げられるのは狂暴化する為にHP50%以下になる必要があるので、タゲが来なければ通常状態のままで戦う為、思ったより仕事ができません。が、、

前列に配置するだけで狂暴化しやすいので暴れ放題です🔥

しかも⭐︎7であればハロショウの避雷針としてタゲをもらうしな、、

また狂暴化した時のHPもなるべく高い方が良いので、51%とかで敵の奥義とか喰らうと、せっかく狂暴化できたのにHPが低くてあまり攻撃UPもできないという事もあります。

もしGETしてるなら、ぜひ⭐︎7まで覚醒して使ってみて下さい。そして地獄会心装備をつける!笑

 

以上です。バイバイ

 

 

編集後記

 

僕自身プラエデ を初めたのが10月30日でハロウィンの前日なんですが、 唯一のPVPである闘技場にその頃からはまっていまして、それから暇を見つけてはわざわざダイヤを消費してまでやってます。

(そう言うても順位はあまり高く無いんですがの、、)

 

f:id:shadowqlow:20210126033856p:plain

最近の順位これぐらい

f:id:shadowqlow:20210126034019j:plain

 

僕の現時点での戦力は220万ちょっとで、個人ランキングは121位です。

ちなみに120位の方の戦力が250万ほどですので僕のランクは戦力と比較して高い位置にあります。この戦力差を埋めているのがリンを含めたパーティの6人です。

 

これからもキャラの育成を進めて紹介したり、編成とかも発信できればと思います。

宜しくお願いします!