プラエデの攻略的なsomething

プラエデに関する攻略、初心者向け記事、雑記等を書いていきます。これからゲームを始める人の手かがりになったり、ゲームをやってる人と交流できればなと思って書いてます。宜しくお願いしまっす!

【プラエデ 】冬水着ラヴィ使ってみた【解説】

 

こんばんは、ダイヤ消費がやばい日向です。

 

今回はGETした冬水着ラヴィについての記事になります。

まだ育成しきっていないですし、覚醒もまだ⭐︎3(おいっ)ですが、闘技場に潜らせて見ましたが、シンプルに強いのでその強さを簡単に紹介いたします。

 

f:id:shadowqlow:20210120202654p:plain

大吉の日でした。。運は大事

この時はまじで嬉しかった。

193連目でGETできました。ダイヤ消費で言うと28000個程でしょうかね。いやー特定のキャラの為にここまで頑張ったのは初めてでした。運が今まで良かったのでしょう。

 

f:id:shadowqlow:20210120203437p:plain

WPU

WPUという地獄から解放された気分でした。リリーはもう持っているのにー、と思っていたら最後に出たのでとても驚かされました。

 

f:id:shadowqlow:20210120203905p:plain

貯めた薬剤

ぶち込む

 

ぶち込んだ後は早く戦いぶりを見たかったのでささっと装備もつけて闘技場に入りました。どんな流れで相手を攻撃するのかを見ていきましょう。

 

f:id:shadowqlow:20210121040651p:plain

f:id:shadowqlow:20210121040819p:plain

綺麗な青ですね

相手のモニカにこちらのハロショウが攻撃して低HPの状態です。ラヴィの攻撃で止めを刺しました。正確にはモニカの協撃でですが、これでも奥義はしっかり発動します。

ちなみに武器は片手剣のようですね。見た目は大型のダガーみたいな感じです。

 

f:id:shadowqlow:20210121041002p:plain

 

さてラヴィの特技によってラヴィのSPは92%になっているのが解ると思います。

 

f:id:shadowqlow:20210121041210p:plain

 

相手を倒したので相手の低HPであるブリジットに対して奥義が発動します。この流れが今までのキャラには無いのでとても新鮮でしたね。ラヴィが倒した時、ラヴィがさらに追撃するのでダメージソースとして優秀です。

 

f:id:shadowqlow:20210121041527p:plain

青みが強くてクール

f:id:shadowqlow:20210121041621p:plain

 

そしてラウンドの切り替わりのタイミングでSPが100%になりました。更にブリジットを攻撃しますが、この時には追撃後の為ラヴィは攻撃DOWN状態にあります。それでも奥義倍率自体が高いので十分なダメージが入りますね。

 

f:id:shadowqlow:20210121042746p:plain

 

 

見て解るように、育成も装備もまだ未熟な状態でダメージがこれだけ入れば、育てる価値が十分にありますね。ラヴィが相手を倒せるようにリサ(コーラスを使い特技によるSP回復で奥義を出す)やシェリー(シェリー奥義でブーストして奥義を出す)でサポートしていけば奥義の発動回数がエグいことになりそうです。ギルド戦でも闘技場でも輝くと思います。

 

今回はこんな感じでした。プラエデ 公式のTwitterでの紹介動画でも敵をバッタバッタとなぎ倒していくのが見られます笑

GETした方はどんどん育成してパーティに組んでいくことをオススメします。

 

以上です。バイバイ