プラエデの攻略的なsomething

プラエデに関する攻略、初心者向け記事、雑記等を書いていきます。これからゲームを始める人の手かがりになったり、ゲームをやってる人と交流できればなと思って書いてます。宜しくお願いしまっす!

【プラエデ 】新実装されたラヴィとリリーについて【解説】

 

 

こんにちは、日向です。

今回は新実装された「ラヴィ」水着と「リリー」水着について、どのようなスキルで

どのような戦い方ができそうなのかを記事にまとめていきます。

 

きてしまいました。地獄のWPUガチャがっ、、

リンとヨウルもWPUでしたが、リンのみが限定でした。しかし今回のラヴィとリリーはどちらも限定という事で凄まじいダイヤ消費になる可能性が高いですね。

確率は0.75%ずつです。やばいです、、

しかもキャラ人気が高い二人ですから引けなかった時の絶望が強いというね。

まあ冷静になって引いて行こうと思ってます、今回のガチャは。

 

では早速ラヴィから↓

ラヴィはホッキョクギツネのレッドで、元々全体攻撃が得意でした。特技で味方の会心を上げて、相手に防御DOWNを付与し、奥義で自身の会心も上げつつ全体を巻き込んで攻撃する。ただしダメージ的には奥義倍率が攻撃タイプにしては低めでした。

 

ちなみにラヴィ自身はリーダー大好きな性格で、ストーリーではリーダーに一目惚れし、結婚したいと話を持ち出し、そのままリーダーを”愛の巣”と呼ばれるラヴィの別荘へ連れていってしまいます。リーダーの救出をしなければプライドの存続に関わるので別荘へプライドメンバーが突撃するというストーリーで、言わずもがなインパクトの強いキャラクターですね。リーダーへの純粋な愛で他に絶対負けないその性格と見た目の可愛さもあり、プラエデの公式人気レッド総選挙でも1位を獲得しています。

そんなラヴィが水着を着て、スキルも一新されて出てくるとなると欲しいリーダーがめちゃくちゃ多いのは間違いないです。

 

 

さて実装された水着イラストがこちら

f:id:shadowqlow:20210115180710p:plain

イラストはかなり色っぽくなってる⭐︎(太もも)

これは嫁にしたくなる気持ち、わかりますね。ショート可愛い

衣装はハイレグにニーハイという過激なものになってます。プロポーションの火力がいい感じにヤバいのもあって、個人的には下半○にかなりきますね。グラサンがデカいので顔が小さく見えてとにかく可愛いなあ

背景の夕焼けがとても綺麗なので待機画面にしてもめっちゃ映えると思いました。

 

 

画像にもあるEXスキルですが、覚醒状態によって効果が変わるタイプですね。僕はこのタイプが好きでハロショウとかリンは最優先で育成してました。育成して目で見て分かりやすく強力になっていくのが嬉しいし、モチベーションになりますね。一番肝なのは「猛烈な追撃」という所でしょうか。

 

敵を通常特技奥義何れかでも敵を撃破すればSP無視で奥義を一回発動できると、

奥義を後程説明しますが、エヴァンテ、モニカ、ウィチタと同じ低HP狙いのスタンスです。

ラヴィは更に粘り強く低HPを攻撃できるスキルになっています。

 

1ターンに3回まで発動できて、反動として自身の攻撃は25%DOWNさせる。

しかし攻撃DOWNのデバフは⭐︎3/5/7覚醒を上げれば25%/15%/5%とだんだんデバフの影響が抑えられる仕様です。

そして「愛の告白」、戦闘中に行動すると会心値と貫通値が上昇。覚醒レベルによって上昇%が上がっていくと言う内容です。通常ラヴィの得意な会心UPがここで活きてます。

 

さて奥義

f:id:shadowqlow:20210115182702j:plain

 

元々騎士団にいたラヴィですから、リーダーを守ると言っているんでしょうね。

奥義倍率は293%+固定、見た目シンプルですが超高倍率(数字だけならナンバー2)です。この奥義なら十分敵を倒せますし、倒せればEXスキルのおかげでもう一度この奥義を打てる。

しかも会心も更に上昇するはずなので、会心が出し易い。

会心UPさせた状態でこの奥義はやばいです。

 

さて特技

f:id:shadowqlow:20210115184641j:plain

 

こちらも低HP狙いで、エヴァンテやモニカと完全にスタンスは同じです。

最近の攻撃系強キャラはSP回復が普通についていますね。とても便利♪

また特技は相手のHPによって拘束(ただし60%)1行動ターンか、追加で攻撃*75%のダメージを与える。低HP狙い且つSP回復できるのがミソですね。

EXスキルで発動する奥義はSPを消費しない為、このSP回復のおかげでどんどんゲージ溜めて奥義を放っていく事ができます。想像しただけで奥義が連鎖して火力の鬼になりそうです。

 

陣営的にはハロショウとコンビ、またはハロショウとモニカとトリオにすると簡単に相手陣営キャラに低HPを作り出せる為、そこを特技か奥義で倒せれば、奥義で追撃してどんどん火力を押し付けていける感じのイメージですね。

 

まだGETしていませんが使用感もめちゃくちゃ気になるので、ガチャっておきます。

性能的に奥義をEXスキルから打てるし、手数が増えてその度に会心も上がる。育成すれば攻撃DOWNのデメリットも小さくなる。ダメージソースとして優秀なキャラだと感じました。

 

「ラヴィ」水着をGETして陣営に組み込んで戦っていきたいなーと思っている所ですが、明日は「リリー」水着の方を紹介していこうと思っていますので宜しくお願いします。

 

今日はこの辺で、バイバイ